参加してきました。
5回戦で 負け bye 負け 勝ち 勝ち でぎりぎり8位でぬけて結果2位でした。
デッキはラクドス。内容は
土地23
9 沼
3 山
4 血の墓所
4 竜髑髏の山頂
3 変わり谷
生物27
4 墓所這い
4 戦墓のグール
3 快楽殺人の暗殺者
3 悪名の騎士
3 生命散らしのゾンビ
4 吸血鬼の夜鷲
2 地獄乗り
4 ファルケンラスの貴種
スペル10
2 悲劇的な過ち
2 火柱
3 戦慄掘り
3 灼熱の槍
サイド15
2 強迫
3 漸増爆弾
2 夜の犠牲
3 ヴェールのリリアナ
3 燃え立つ大地
2 士気溢れる徴集兵
といった感じでした。結果は良かったけれどデッキに満足はできてません。
土地は愛媛だったんで洞窟ぬきでやりましたが、北九州では2か3は取る予定です。
土地配分ってどうやって決めたらいいのかいまだわかってないです。
この配分ってどうなんでしょうか。
デッキどうしたらいいのかなぁ。
色が変わったり増えることは絶対にないので、ヘルカイトいれるとか、2マナ域どうするかとかゲラルフはどうするかが主な悩みなのですが・・・
サイドももっと練りこみたいです。
時間は残り少ないですがもっといいものに仕上げたいです!
何か気付いたことや気になること教えていただければ光栄です!
GPT後のドラフト難しそうだったなぁ。でも参加できてれば面白そうでした。
MTGできればそれでいいんです^^
5回戦で 負け bye 負け 勝ち 勝ち でぎりぎり8位でぬけて結果2位でした。
デッキはラクドス。内容は
土地23
9 沼
3 山
4 血の墓所
4 竜髑髏の山頂
3 変わり谷
生物27
4 墓所這い
4 戦墓のグール
3 快楽殺人の暗殺者
3 悪名の騎士
3 生命散らしのゾンビ
4 吸血鬼の夜鷲
2 地獄乗り
4 ファルケンラスの貴種
スペル10
2 悲劇的な過ち
2 火柱
3 戦慄掘り
3 灼熱の槍
サイド15
2 強迫
3 漸増爆弾
2 夜の犠牲
3 ヴェールのリリアナ
3 燃え立つ大地
2 士気溢れる徴集兵
といった感じでした。結果は良かったけれどデッキに満足はできてません。
土地は愛媛だったんで洞窟ぬきでやりましたが、北九州では2か3は取る予定です。
土地配分ってどうやって決めたらいいのかいまだわかってないです。
この配分ってどうなんでしょうか。
デッキどうしたらいいのかなぁ。
色が変わったり増えることは絶対にないので、ヘルカイトいれるとか、2マナ域どうするかとかゲラルフはどうするかが主な悩みなのですが・・・
サイドももっと練りこみたいです。
時間は残り少ないですがもっといいものに仕上げたいです!
何か気付いたことや気になること教えていただければ光栄です!
GPT後のドラフト難しそうだったなぁ。でも参加できてれば面白そうでした。
MTGできればそれでいいんです^^
コメント
とりあえず、北九州ガンガレw
あと、勝手にリンク貼り付けまんたwww
おす!とりあえず二日目いけたらいいなぁw
どうぞどうぞ、僕もかってにリンクさせていただいたので^^
中速以降にレンジを定めたデッキ相手を想定するなら、アリストクラッツ系にもサイドイン可能かつ単体のカードパワーも高い雷口のヘルカイトでいいかも。あるいはビート相手のダメージレーススイッチを期待して入れるなら、軽い反逆の印のほうがよさそう。
土地配分は、理論上は黒17で先手3Tの期待値が2以上で、赤マナも初手の期待値1には達してるので、最低限は問題ないと思う。
えいちてぃーてぃーぴーえす://googledrive.com/host/0B7cVVvc_jgenSC04MUhOdGtmM3c/index.html
違う場合は
えいちてぃーてぃーぴー://blog.livedoor.jp/thmt/
こっちが大元なのでテーマのどこかにあると思われるよ。
北九州は元気に楽しんできて下され。
やっぱ徴集兵ぼんやりですよねw 試しに使ってみたんですが、ヘルカイトのほうが強いなってタイミングが多々ありました。
反逆の印かぁ、試してみます。
ですね。土地の調整はしっかりやりたいと思います。
ご意見ありがとうございました!^^
URLありがとうございます♪さっそく使ってみます!
北九州楽しんできます!思いっきり楽しんで、そして勝てればうれしいんだけどなぁw
えいちてぃーてぃーぴー://www.channelfireball.com/articles/legacy-weapon-perfecting-the-mana-base/
ちなみに、ここでは魂の洞窟を0.5枚分としてカウントしてるので、洞窟を使う気なら、参考にしてもいいかも。